日立きららライオンズ杯 日立市卓球バレー交流大会

2024年2月12日(月祝)日立市池の川さくらアリーナのサブアリーナにて第4回日立市卓球バレー交流大会が行われました。
昨年度から協賛を行っている卓球バレーの大会ですが、今年から茨城県卓球バレー協会のご厚意で、「日立きららライオンズクラブ杯」として冠を付けて頂くことになり、その記念すべき第1回となりました。
今回は全国大会出場経験があるチームもある地方大会出場Aグループと、楽しく交流を楽しむ初心者・初級者チームのBグループに分かれ、白熱したそして笑顔の溢れる試合が行われました。

もちろん、私達も協賛・ボランティアだけでなく、チームとして参加し(初心者Bチームです)老若男女障がい者健常者関係ないユニバーサルスポーツを真剣に楽しみました。

結果は惨敗!昨年は2セットは取れましたが今年は1セットも取れず!!
ふがいない結果に「来年に向けてもう少し練習しないとならない」とメンバーで話し合いました。
そしてこんな楽しいスポーツを多くの方々に知ってもらい、もっと大きな大会にしていくこと、そして次年度には優勝カップを提供しよう!と話し合いました。

次回の例会でももう少し具体的に話し合う予定です。
日立きららライオンズクラブは今後も「卓球バレー」を応援していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新着情報

次の記事

献血支援活動